nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

すーすー します

なにを調べていた時だったか・・・
全然関係の無いものが 検索にひっかかる事ってありますよねー

あの時 引っかかったものは
http://item.rakuten.co.jp/nicolife/pointmint-all3/
 これ でしたのん

ショップとしては 私の感覚でいくと 超怪しいーーーー!
と 思わないではなかったのだけども~
悪い評価でもなかったし
楽天1ポイントで お試しサイズが貰えるというので
ダマされてもいいか、と 貰ってみたの
(一時 完売になっていたけど 復活したので 定期的にやってるのかも)

いや~ 織田くんの 目薬より 効くんじゃないの~~~!?
(いや、目薬は使ったことないんですけども)


湿布のニオイがダメなひとは そもそもが ダメなんですけどもね。

シュッと すると しばらくすると すーすーしてきて
肌の血行がよくなるような感じがしてきて
肩こりの痛みも 和らぐんですよ 
最近 母たぬきは 病人看護?という 慣れない生活で
相当 神経が疲れているのだけど これをシュッとしてから寝ると 寝付きが良くなるそうですよ


すーすーすると言うのは ハッカの成分が 涼しいと勘違いさせるらしく
実際に体温が下がる訳ではないそうです
だから、熱中症対策にはなりません
が!。
涼しいと思えることは 確かなんです

背中に付けて 通勤電車のクーラーの風が当たっていたら 背中がすーすーして気持よかったんですが
あとで お腹が痛くなった 
体温は下がってないのに 体は 「冷えた!」と 思ったらしいです
これだから 冷たい物あんまり食べられないのよねぇ

まだ、検証中なんだけど 
冷えた!と 体が勘違いして 腹痛を起こすくらいだから 汗も少なくなっているかも?
と 期待してます

虫除けにもなるらしいし 他にも色々使い方あるみたいですよ
今年の 節電フィーバー対策に いいですよ~




湿布臭くなるけど・・・・