nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

母たぬき は 強い

今日は 忙しかった。。。 午前中 MRIの結果を聞きに 婦人科へ GO うん、まぁ 婦人科は 「他の病院行ってね」って言われて おしまいw 帰宅すると 一緒に出かけるはずの 母たぬき いない・・・? 30分待っても戻らないので 携帯に電話すると 「 え~? …

新参者そ の2

会社の一階駐車場に居着いた新顔です この間の白黒ハチワレちゃんより、ひとまわり小さいかな~。 ビルの大家さんが、飲食店のなのに猫好きで、餌付けしてんの。 大家さんにしか馴れてないのを毎日声かけして、やっと撮れました。

たぬきのゆうげ

今夜は、母たぬきが福島の湯へ行っているので 巣穴ご近所のインド料理やさんに来ました 以外にも、幼児連れの家族がおおいわぁ お客さんの姿をあまり見ないので、 潰れないか心配だったけど固定客がいるみたい 美味しかったですよ プラウンほうれん草カレー…

たぬきのひるげ

今日は 季節限定?マロンパン買ってみました 栗好きたぬきとしては、外せません う~ん…期待しすぎでした らしいといえば、あの店らしいパンだけど。 甘く煮た栗を巻き込んであるんだけど、たぬき的は栗が甘過ぎ。モンブランも甘かったしなぁ。 栗に関しては…

昨日は MRI検査 でした

先週 婦人科行ったら 「MRI検査行ってね」と言われまして~ 昨日 検査センターまで 行ってきました 検査センター 区の医師会がやってるんだって 以前、節目健診を受診したとき ココだったんだけどねー 駅が出来るときに 区画整理して 駅前に建てた公共の…

ねむ。(おとな買い その後のその後)

この間の 日曜日 朝から エアコン工事で 家中に 知らない人が ウロウロした 巣穴でしたが。 結局 工事は8時に 工事業の社長さんがやってきて (喋り方の優しい課長さん風 と書いた おじさんが 社長だった) 「とりあえず8時に切り上げます!」 と宣言し 一…

おとな買い その後

エアコンのおとな買いした たぬき母娘でしたが (その記事は ↓ こちら) http://blogs.yahoo.co.jp/nohohonntanuki/60322036.html 本日 設置日です 買ってから 約一ヶ月 おそらく出来立てホヤホヤ 工場直送?w 3台 一気に設置なのでー 朝から取り掛かりま…

好奇心

ここんとこ めまいがするなぁ~と 思っていたら 先月の人間ドック 貧血で引っかかっちゃいました・・・ ついでに 経血の量の問題とか アレコレあったので 婦人科のオプション健診付けたら そっちでも引っかかっちゃいました・・・ うん、まー 自覚症状はあっ…

新参者

ドラマでも、小説でもありません 大家さんが手なづけた、新参者のハチワレちゃんです これ以上近づけません 近づくと逃げちゃうの 毎日話しかけて、顔覚えてもらおうと必死です たぬきとも 遊んで~ 小説の新参者も読みました 東野圭吾は巧いね 一気に読んじ…

たぬきのひるげ( 今日の近江屋さん)

今日のデザートはフランボワースムース パンは クリームチーズ(丸い方)と ハムチーズサンド いっただきまぁす

エディ・バウアーでお買い物

三連休 も 今日で終わりですね ちょっと 用があって 金曜にJRのみどりの窓口へ行ったんだけど~ 秋には 三連休が三回もある、と そこで初めて認識しました。 ← 今頃w 高速も渋滞したりしてるし みんな お出かけしてるのかなぁ あまりにも お休み=旅行 に…

たぬき家、季節の作業

母たぬきの田舎から、今年も栗が届きました 叔母が丹精した栗です 今年は春先花の時期に冷え込み 夏は猛暑 栗の出来はイマイチだったそうです。 それでも小さな段ボール一杯 毎年ありがとう!

たまの贅沢?

贅沢、と言うほどではないんですけど~ 今日は近江屋さんのランチに、モンブラン買ってみました 果物は全て、市場に仕入れに行く近江屋さんだから 飾りの栗も甘露煮じゃありません。 マロンクリームの下は生クリーム。 その下はロールケーキになっていて、 …

ベトナムフロッグ

今日は 前の職場の オトモダチYちゃんと 晩ご飯を食べに行きました~ 汐留の ベトナムフロッグって お店です バリ土産を頂く、と ゆーのが 今回のご飯の趣旨なんですが・・・ ベトナム料理です(笑) ベトナム料理って~ タイみたいに辛くないし ヘルシーだ…