nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

ねむ。(おとな買い その後のその後)

この間の 日曜日
朝から エアコン工事で 家中に 知らない人が ウロウロした 巣穴でしたが

結局 工事は8時に 工事業の社長さんがやってきて
(喋り方の優しい課長さん風 と書いた おじさんが 社長だった)

「とりあえず8時に切り上げます!」


と宣言し 一個も設置終了しないまま 帰りました
翌日 続きの作業を。。。という事なんだけどー
夏に発注された工事が いまだ つづいているらしく
( ウチも 買ったの9月17日だもんね~ )
連日 工事予定が ぱんぱん。
ということで、翌日の設置が終ったら 来ます。。。といって 帰った。


さて、翌日
たぬきは 通常通り お仕事へ
一日 くつろぐことの出来ない 休日で おつかれモードで週を開始し
一日目を終わって 帰宅したら。。。
まだ 窓全開で工事中 ハゥ

工事のお兄さんは 嫌な顔もせずやってくれてましたがね
たぬきんちのせいで 連日の残業ですからね 申し訳ない。。。

でも その申し訳ない工事が 終わらない
家族だけ 晩ご飯にも出来ないし ひもじい
窓全開だから さぶい・・・

結局 3台の工事が終わって 電源確認して 稼動確認して
工事料金の精算をして 帰ったのが 8時半
それから9時に 晩ご飯。



暑さには 間に合わなかったケド
ちょうど 冷え込んで来たので 早速 暖房いれてます
たぬきの寝床は ホカホカです



一週間の 仕事が終わって
昨日 なんだか ねむいなぁと 思いつつ
敷き布団 敷いて~
掛け布団 ちょっと脇に置いて
枕を 置いたら ガマンできなくなって
敷き布団に 正座して 突っ伏して 枕に頭を乗せた姿勢のまま。。。
寝ちゃいました

途中 気づいて 足を伸ばし 掛け布団を引っ張って掛けて・・・
本格的に zzz zzz
足がしびれたかどうか 記憶に残らないほど 速攻眠りの底へ落ちたようです

電気は 母たぬきが消したそうです
翌朝 メガネが見つからなくて 焦ったけど 衣装用かごに乗ってた

朝ごはん 食べたけど まだ眠い。。。
午後の MRI検査に出かけるまで もうひと眠り しよう・・・