nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

おとな買い その後

エアコンのおとな買いした たぬき母娘でしたが
(その記事は ↓ こちら)
http://blogs.yahoo.co.jp/nohohonntanuki/60322036.html

本日 設置日です
買ってから 約一ヶ月 おそらく出来立てホヤホヤ 工場直送?w

3台 一気に設置なのでー 朝から取り掛かります とは聞いていたんだけど~
10時半位に 三人組到着
職人風のおっちゃんと かっちょいい頼りがいありそうなにいちゃんと 見習い風の金の短髪にいちゃんでした


設置場所や電源確認して 
古いエアコンを取り外しが終わったのが 14時だったか・・・
母たぬきが はりきって 3人に おうどんを作り 食べていただく頃に
新しく3人組登場

へ??6人がかりですか!

今度の3人組は
とても優しい話し方の課長さん風
まだまだ見習い? トシの頃 嵐とか そのへんくらいかしら~ な 二人

後から来た3人は
3つのクーラーを箱から出し
壁に取り付け
配管を壁から出し・・・ それだけやって いつの間にか 帰りました


ところで たぬきんちは 築35年を超ているという 古家です
すきま風入るし ねずみの歩く音が聞こえる キョーフの古家です。。。

電源工事も 一台分に限っては
2階の畳上げて
床板はがして
ブレーカー背面の壁から 分けた電源を
壁をぶちぬき 外壁を伝わせ
という 作業が必要になるそうで・・・

そうでなくとも せっまい土地に ギュウギュウ建ってる土地柄なので
屋根に室外機置くにも ハシゴが 敷地内から 立てられず・・・
お隣りの 老人ホームにお願いして 通してもらったり


・・・ひ~ たいへ~ん

イメージ 1えぇ。現在 18:50
未だ 一個も設置完了してません・・・
壁には2台乗ったけど
茶の間のエアコンは 毛布の上に転がってます

それでも お隣の敷地使うのを
早く切り上げようと その一台だけ
なんとしても今日中に!と 頑張ってくれてます
あぁ、古家で ごめんなさい。。。

おそらく、おそらく 明日も来てくれることになるのね。。。
だってもう そと 真っ暗だもの・・・

私の部屋 床板剥がしたままだけどw
今夜は 畳もどして 寝なきゃ~