nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

好奇心

ここんとこ めまいがするなぁ~と 思っていたら
先月の人間ドック 貧血で引っかかっちゃいました・・・

ついでに 経血の量の問題とか アレコレあったので
婦人科のオプション健診付けたら そっちでも引っかかっちゃいました・・・


うん、まー 自覚症状はあったけど
病院に行くようなことなのかどうか 判らなかったから オプションつけたんで~
「・・・やっぱり・・・」
って感じではあるんですがね~



引っかかったのは 子宮筋腫
まだまだ ちっさいので 処置の必要はないレベルなんですが
「貧血がこれだけ出ているのは問題」と 紹介状まで でてしまいまして。

基本、病院はキライではありません。
だけど~ ヤブにかかるのは ゆるせん

いっそのこと 漢方医に行っちゃおうかとも思ったのだけど~
相談したら 「婦人科で外科的処置が必要ないという判断をもらってからの方がよい」
との事だったので 自宅&会社の近所で探してみました

いや~ネットって便利。
知らない間に 地元に新しい婦人科が出来ていて
結構評判よろし。
好奇心旺盛な たぬきは ふんふ~んと 鼻歌交じりに 受診してきました

子宮筋腫ってねー
30~40代の女性なら 大抵の人がもっているもので
よっぽど大きいとか 悪さしないかぎり 
現在は 子宮を残して 症状軽減させる方法が主流と聞いていたのでー
「ほんじゃ 投薬のみになるのか~」 と なめてました・・・

あらしい病院だけど 個人病院なので 大きな機械がない、みたいで・・・
来週 区の検査センターへ行って MRI検査することに なっちゃったー・・・

筋腫の 位置と 大きさを 正確に知る為、だそうです
う~ん・・・ 切腹はヤだな。。。
( ↑ 先走りすぎ )


でもねぇ 人生初のMRI検査に ワクワクしてるんですケドw
どんな時にも 好奇心が働く たぬき でした。。。