nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

母たぬき は 強い

今日は 忙しかった。。。

午前中 MRIの結果を聞きに 婦人科へ GO
うん、まぁ 婦人科は 「他の病院行ってね」って言われて おしまいw

帰宅すると 一緒に出かけるはずの 母たぬき いない・・・?
30分待っても戻らないので 携帯に電話すると
「 え~? 今?薬局ー。 お医者さん終わったから 今から帰る~ 」 と。
行くなら 最初から言っておいてくれよ~・・・




さて、母たぬきと 出かける先は コイツだ。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/ecohello/clothes/index.html
先日、友達と 錦糸町へ買い物へ行ったとき チラシを見つけたの

衣料支援プロジェクト なんだそーで。
不要な衣料品を 支援が必要な国や地域へ 送ってくれるというNPOがあるらしい
で、錦糸町にある アルカキットで 受付します。と。

こりゃ いいや。 困ってる人が使ってくれるなら 持って行こう!と・・・
母たぬきに チラシを見せたのが 運のつき?
数日後。
母たぬきの不用品衣料が・・・  親子だわねぇ横に育つところもそっくりだし。

台風が来ると知って 「どうしようかねぇ」 と 言いつつも
しっかり荷造りしている 母たぬき。

もはや やめようとは 言えません・・・

と、言うわけで ザァザァ雨の降る 台風接近中の巣穴を出て
錦糸町まで ゴロゴロゴロ・・・
キャスター付きのナイロンバック 2個
(もち手の着いた旅行用とかじゃなく30年位前のスキー用みたいの)
不用品衣料パンパンに詰めて 駅までに 遭難するかと思った・・・
登山でもしているようで 無言で 濡れながら 黙々と ゴロゴロ・・・

ふうふう 言いながら アルカキットの入口で 受け付けてもらって
「終わったー!」と 開放感に浸りつつ お茶で一休みをして
ついでに ユニクロみて
「 電車が台風で止まる前に 帰ろう!」と・・・

総武線は 通常の7割の運行で
それでも この台風の日に 出かける人も少ないらしく ホドホドに混んでいて
巣穴最寄り駅に着いたら・・・

母たぬき ドラックストアへ突撃。
は?
しかも なぜか トイレットペーパーを
12ロール入り 3つも買いよる
はぁぁぁぁ?

「今日は 雨だから 買えないかな~と
思ったけど コレがあるから 買えたわ」

と、衣料品を出して たたんであった キャリーバッグを 再び出して
帰路も ゴロゴロゴロ・・・

帰宅後 たぬき は 寒さと雨に濡れたため ぐったり・・・

母たぬき 1時間ほど 昼寝後 すっかり復調
昔に比べたら 動作もとろくなったけど 
なんで 母は こんなに強いのだ・・・