nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休業中

自宅の回線工事中のためおやすみです コメントは会社から、覗き見しますね

うつだった たぬきの生活

今回は、ウツのさなかの たぬきの生活を、ちょこちょこっと書いてみます 明日から、自宅でネット使えないので、文章推敲するヒマがなくてスイマセン ウツになると、 今まで楽しんできた趣味が、全く楽しくなくなってしまうことがあるの 病気が治った今でも、…

こころが疲れてしまったヒトへ。 また、その身近なヒトへ。2

ウツになった人の精神状態って、ね。 もっと頑張れたはずなのに もっと上手くできなきゃいけないのに みんなは頑張ってるのに まだまだ、出来るはず 等々・・・ とにかく、自分が悪いと思ってる 悪いとまで思わなくても、もっとやらなきゃ、頑張んなきゃって…

こころが疲れてしまったヒトへ。 また、その身近なヒトへ。1

えっとですね。 たぬきが15年勤めた会社を退職した理由は「過労性うつ」ですよ 生来の性格が「なまけもの」だったから、退職したらすぐに治りましたがね(^^; 転職中に1ヶ月だけ籍を置いた会社でも、ウツになるヒトがいたんです。 もとの会社でも、配置…

たぬきが ウブだった頃・・・

さっき、ぐりんさんのとこ行って 昔の記憶の断片ってモノを読んだのですが それを読んだら、なぜかシュルシュル~っと思い出した事ありまして どうでもいいことなんだけど、公表します(笑) あれはねぇ、最初の会社に居た頃だから、19才位ですね 当時アルフ…

ねずみに かじられたのか・・・

最近、久しぶりに満員電車で通勤している たぬきです。 寒いと妙な痛みとかでませんか? 昔、めちゃ寒い日に旅行に行こうとして、手の小指が痛いな~と思ったら しもやけになりかけてたみたいで、 パンパンに腫れ上がってたことがあったよ。 他にも、タイツ…

そういえば・・・昔、あたったよ

たぬき、まじめに8時40分始業の会社に、8時20~30分に出社しております。。。 なにがオドロイタってねぇ。 勤務時間は8:50~17:35って聞いてたのに 入社意思の確認を、と呼び出されてYESと言った直後に 「あ、始業時間10分早くなった…

お正月のお客

こ太郎くんが遊びにきてます 昨夜は たぬきと添い寝 たぬき ごろごろ ゴキゲン

たぬき式 栗きんとん

たぬきの家のおせちで ひとつだけ、たぬきが全責任を負っている物があります それは 栗きんとん 高校位の頃から、自宅で作るようになり 今では栗のあんも、栗で作るこだわりの品です (単にたぬきが栗のお菓子が大好物なだけ、なんですけど) まずは冷凍庫か…

あけましておめでとう

今年もよろしく、ぽん たぬき一家のおせちです 実は大晦日、こぶ巻きを焦がしまして入っていません(笑) 更に、これから伊達巻きを作る模様 ま、客人が来るのは明日だから では、手伝ってまいります~ ***追記*** おせちの内容で~す。 上段:左の重箱 …