nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

ねずみに かじられたのか・・・

最近、久しぶりに満員電車で通勤している たぬきです。



寒いと妙な痛みとかでませんか?


昔、めちゃ寒い日に旅行に行こうとして、手の小指が痛いな~と思ったら
しもやけになりかけてたみたいで、
パンパンに腫れ上がってたことがあったよ。


他にも、タイツやストッキング・スカートとかの刺激と寒さで
足の表面がムズムズ、ムズムズしまくる時もあります。
いやー ↑コレがでると、まじめに掻きむしりたくなります




これも そんな症状なのかなー?と なめてたんですが。。。


右ひじが痛いんです


どうも何かを掴んだまま、腕を伸ばしたりすると 痛みが来る
違和感は今月あたまからあったんですが、ここ2~3日は、はっきりとした痛みになってきて
折角お仕事始めたのに、ここでケチがついてはいけないと
健康診断・定期検診のついでに、整形外科に行ってみました


診断結果は・・・


















ええ、運動が大嫌いの たぬきがテニスなんてするはずがありません

マウスのクリックのせいです(笑)
ネトゲしすぎです・・・


東大病院から来ている、若いセンセーは
「筋肉が衰えてくると・・・」という所を強調してくれました
じじばばの多い病院だから、鈍感になってるのかもしれんがね
たぬき、その一言を強調したこと 忘れないからね