nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

そういえば・・・昔、あたったよ

たぬき、まじめに8時40分始業の会社に、8時20~30分に出社しております。。。



なにがオドロイタってねぇ。

勤務時間は8:50~17:35って聞いてたのに
入社意思の確認を、と呼び出されてYESと言った直後に
「あ、始業時間10分早くなったからね」って。


・・・聞いてないぞ。


それがまだ続きがあってねぇ。

初日に、17時35分になったから、課長以下「帰っていいよ~」って言うので
ロッカーに行ったのさ。
その時、課長が常務になにやら言われている声が聞こえてきて・・・
慌てた課長が追ってきて「これ聞いてますか?」って。
ペラリと出した文書には、年間休日と年間労働時間の調整方法が書いてあって
1月4日~2月27日までは、就業時間を17:40とするって。

・・・聞いてないぞ。



というかね、
出社前に勤務について説明したの、常務じゃないかーーーー
説明忘れたのアンタでしょーーーー

たかが、10分
たかが、5分
でもさぁ?
なんかスジ通ってないよね。

変なとこ、硬いのにさー。
そういうトコ、仕事になれたら、バシバシ突っ込んでやるぅぅぅぅ

オボエテロヨ・・・










って、そんな事を書こうと思ったんではなかった。

大型チェーン洋菓子屋さんで
「消費期限切れ牛乳を使用したシュークリーム2000個を出荷していた」
そうですなぁ・・・

んでもって
細菌検査で食品衛生法の規定を約10倍も上回る細菌数が検出されたにもかかわらず、そのまま出荷

さらに
同工場内でねずみが捕獲されたことも確認されており、2004年には1カ月で50匹が捕獲




昔ねぇ、地元の店舗でレアチーズケーキ買ったのよね
そしたら、黒いものが入ってたの
ご飯粒より二回りほど大きいソレは、コゲなんかじゃなかったと思うよ・・・

お店に電話したら、工場から返事が来て
最初、現物を見もせず「コゲが入ったと思われます」って言ってたんだけど
「保健所持ってくよ!」って言ったら
大きなクッキーの缶持って、吹っ飛んできたよ。。。

それ以来、たぬきの家では、そこのチェーンでは洋生菓子を買わないようにしてきたよ


消費期限とか、賞味期限とか、そういうの全然気にしない家なんだけどね
その黒いものって・・・そういう問題じゃないでしょう
いくら悪食たぬきでも、それは食べられないよ



pekoちゃんが泣いてるヨ