nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

冷えたから?

イメージ 1

多忙で なかなかデートもままならない お馬さんと ひさびさにお散歩

お気に入りの上野公園です
だいぶん前に 大噴水のある広場を工事しているなぁ・・・と 思っていたのですけど
危惧したほどは 変わってなかった ヨカッタ、ヨカッタ

で、何が変わったかと言えば 植え込みの中の小道が増えたり減ったり 位しか 判らなかった・・・
大々的に 立ち入りを規制してたわりに 変化が わからない・・・

はっきり判ったのは 巨大な 平屋の店舗が 2つできたこと

もうひとつは スタバでした
写真撮ったけど イマイチ判りにくかったですね・・・




この広々とした空が見える この場所が大好きです
モチロン 国立科学博物館 とか 国立博物館も好きです~

平日にウロウロできる 身分に憧れるなぁぁぁ





さて。
タイトルの冷え、ですが。

先日、朝起きたら こむら返り してましてーーー!
なんで目覚めなかったんでしょうね・・・
そっちのほうが オドロキです






それで 仕方なく
びっこ ひきひき 通勤してたら
翌朝の通勤時、駅の階段を登るときに びきっと・・・・
正直申しまして 何がおこったのか 全く判らず
ただただ、ふくらはぎ 激痛




とほほ、な気分で 2~3日過ごして
やっと 外科に行ったら
「あー 肉離れしたんだね~」 ですって。。。

人生初の 肉離れです
こむら返りからも なるもんなんですね?


とりあえず、
ふくらはぎを つかんで 痛みがないので
ごくごく軽度。ってことで サポーターも必要なし

そこでセンセ 「こむら返りによく効く 漢方薬があるけど・・・まーこれくらいなら 飲まなくていいかなー」
たぬき     「それって 芍薬甘草湯のことですか? ならもう飲んでます」
センセ     「あーじゃあ ソレ飲んで 2週間経って 痛みが続くようなら また来てねー」



肉離れの痛みは 消えたのだけど
ふくらはぎは あいかわらず パンパンに張っていて
ちょっとした 瞬間に ぴきって なるんです・・・
すると しばらく 痛いんです。





うん、きっと 運動不足。

どっか 出かけたいなーと 思っていた矢先
お馬さんと 上野のお山のお散歩したら ふくらはぎの張りが なくなったもん・・・

だれか お散歩行きませんかねぇ
一人じゃ つまらん。