nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

ベトナムフロッグ

今日は 前の職場の オトモダチYちゃんと 晩ご飯を食べに行きました~
汐留の ベトナムフロッグって お店です

バリ土産を頂く、と ゆーのが 今回のご飯の趣旨なんですが・・・
イメージ 1
ベトナム料理です(笑)

ベトナム料理って~
タイみたいに辛くないし
ヘルシーだし
中国とフランスの影響が 程良く入って
上品なのよね~

と、いっても これは前菜ですが・・・
喋るの忙しくて・・・
メイン写真 アリマセン 

☆女子限定☆女の子の為の14品コース

・えびせん ・生春巻2種類 ・青パパイヤのサラダ ・冷前菜3品 ・揚げもの2品 ・空芯菜炒め
・蟹レタスチャーハン ・鶏肉のフォー ・デザート2品

手前の細切り野菜のサラダが 青パパイヤです



そして・・・
イメージ 2

「デザート2品」
ふつー コースで 2品って 盛り合わせみたいに
ひとつの皿に2種類ってこと多いけど
ここは ほんとうに2品来た。。。

フォーが来ることを 忘れていた二人は
しっかり カニチャーハン食べちゃって・・・
でも、フォーも美味しくて・・・

マンゴープリン食べてたときに もう1品来たときは
悲鳴がでました

がんばって 食べたけど・・・
クルシイ・・・

ちなみに 後から来たデザートは
バジルシード と あんこと ココナツミルクと・・・
あとなんだろ?
寒天じゃないんだけど プルプルした透明のものが入ってました
アジアのこういうデザートって ヘルシーで好き^^


いやでも、いくらヘルシーでも 多すぎですから・・・
もうちょっと少なくていいのになぁ~