nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

あんどねいる その後

イメージ 1以前 二枚爪対策で 
アンドネイル ピュアケラチンセラム 
ってのを 使ってますとゆー記事を書いたんですが
http://blogs.yahoo.co.jp/nohohonntanuki/folder/1429758.html

同じシリーズの 爪強化剤 ボタニカルハードナーってのを
買ってみました


ビンは透明なんだけどね・・・
中身の色が 茶色なのに ビンに書いてある文字も茶色・・・
読めないがな・・・



ケラチンが結構よかったので クチコミも確認せず購入
失敗かしらん・・・
ベースコートとか そういう物を想像していたのだけど~


なにこの色???
塗ると ほぼ透明なんだけどー
用法は なにも塗っていない爪に 毎日つけます、とな。

上塗りしていくってことかい?



一日目 うっかり ケラチン塗っちゃってから ハードナー塗る
なかなか 乾かない
硬化が弱い気もしたけど 表面乾いたので 寝る
翌朝 爪に寝具の織りあとが バッチリマーキング・・・
黒いカットソーパジャマの繊維くずが 爪に付いちゃってるし 


二日目 気をとり直して 風呂上りに オフしてから もう一度 ハードナー塗ってみる
やっぱり 乾かない
この時点で クチコミ確認
* 乾きが悪いモノらしい・・・
* 毎日重ねていくと 爪が茶色がかってきて キタナイとある・・・
ひー・・・
塗ってから 一時間はたってから就寝
翌朝・・・繊維くずはつかなかったけど シーツの織りあとは ばっちりマーキング・・・ おぃ。。。


三日目
悔しいので また 塗ってみるつもりで 風呂上りに 爪を見た
・・・
ハードナー ほとんど残ってないんデスが。。。
ほぼ 素の爪です。。。
シャンプーで おちた?
いや 昨日はお風呂上りでも残ってて 無印のリムーバーで落としたのに・・・
懲りずに また塗ってみました(笑)  ← 一番上の写真


不思議な商品ですねぇ・・・
強化剤って なんじゃろねぇ?
でも香りはいいです。
なんだか バニラみたいな香り~


・・・効果、 あるのかな~?(笑)