nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

エディ・バウアーでお買い物

三連休 も 今日で終わりですね
ちょっと 用があって 金曜にJRのみどりの窓口へ行ったんだけど~
秋には 三連休が三回もある、と そこで初めて認識しました。 ← 今頃w

高速も渋滞したりしてるし みんな お出かけしてるのかなぁ

あまりにも お休み=旅行 に出来ない期間が長くて
お休みに鈍感になっている たぬきです          わー自分らしくな~い


せっかくの 三連休だから 高校時代の友達と お買い物に行きました
イメージ 1
まずは ご飯
錦糸町にある Nha Viet Nam (ニャー・ベトナム

えぇ先日もベトナム料理でした・・・
こう見えて 辛いものが苦手なのです・・・
でも 香辛料の香りが好き!なのです。
ベトナム料理は 香辛料というより 香草ですが。
辛くない&ヘルシーな ベトナム料理 大好きなんです


これは 本日の丼とミニフォーセット です
本日の丼は 野菜炒め?でした
フォーは 魚介とチキンから選べたので チキンにしました

あと ミニ生春巻きが付いてきます~

お冷の代わりに 冷たい蓮茶がでました.



さて。
お買い物です

たぬき 愛用の通販 に ランズエンド と エディ・バウアーってのがあるんですが。
アメリカのブランドですが 品質が安定していて 肌触りがいいんです
通販って かわいくて安いけど 縫製がいい加減だったり イマイチな品質も多いけど
その点 この両通販は 安心して買い物できます

でもね、昔は「こんな色、日本人は買わんだろ~」ってのが多かったんデス
やはり 日本で売っていくとなると 商品展開が変わってきてます
特に今年の エディ・バウアーは かわいい!
そして、そのせいか 売り切れてる商品多し・・・

イメージ 2ちょこちょこと ネットの通販サイトをチェックはしていたんだけど
カタログが届いて見てみると モニターとは印象が違って見えて・・・
リアル店舗で 試着してみました

一番 気になっていたカーディガンは 思っていたより厚手で
ジャケット代わりになりそうなくらいで 今回は見送り

グリーンのチェックがかわいい
フランネルのシャツは 逆に思っていたより薄手で
通勤にも着れそうだったので お買い上げ~

その他 通販にはない プリーツスカートを買いました
おほほ いつでも面接行けるわ ← いつもの言い訳w


その後 錦糸町オリナスへ移動し トモダチが パンツ購入

イメージ 3物欲を満たして 喉も乾いたので お次は お茶です

カフェコムサ
アップルモンブラン だったかなぁ?

りんごの薄切りを シナモンまぶして ちょっとローストして
モンブランタルトの上に バラの花の形に デコレーションしてありました

ん~・・・
リンゴも モンブランも 美味しかったけど
この二つを合わせた理由がよ~わかりゃん(笑)

いや 味はケンカしてないけど
一緒に食べることもないかな~って 感じでした・・・





物欲 と 食欲を満たして
わーわーと しゃべり倒して 楽しゅうございました・・・