nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

まぁ~るいうさぎ

週初めの 記憶ぶっ飛び事件の後は

かえって好調なくらいに ふつーに生活できていた たぬきですが。

やはり 体力は消耗していたようで 土日と爆睡。



だらだらぁ~な休日を過ごしております。



つい先程。

ピンポ~ンと お隣のオバチャマがやってきて お菓子のおすそ分けを頂いたんですの。

母たぬきと仲良しで しょっちゅう一緒にお出かけしたり

お土産交換をしている オバチャマなのですが。

今日は なんでも お孫ちゃんが おこづかいを貰いに 御機嫌伺いにやってきたとの事で

お孫ちゃんがもってきてくれた お菓子を分けてくれました。

一口サイズの うさぎ饅頭~♪

イメージ 1

どれどれ と つまんだ瞬間 どこからか フルーティな香り

ん?と 思いつつも 包装紙を ベリベリ剥がし

イメージ 2

うさぎちゃんです

ふ~ん・・・と 思いつつ パクリと・・・

ん?!
イメージ 3

思わず断面を 見直したよ

てっきり 白あんだと 思っていたら

こ、コノ色は。。。?

2個目を クンクンと 嗅いだら 巨峰の香り

お孫ちゃんが持ってきたお菓子だし かわいいの~ 



母たぬき情報によると 「イチゴあん」って書いてあった・・・と。

何度嗅いでも 巨峰の香りなんだけど・・・