nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

天気青朗なれど風強し。さぶいぃぃっ!!

イメージ 1

イメージ 2

かの、雪国では数十年ぶりの豪雪だそーですね。

お見舞い申し上げます。



たぬきの里地方は、暴風吹いてます。ベランダの柵がウォンウォン鳴ってます。

昨夜からさむかったから、「もしや…」と思ったら。

期待通り?凍結してたよ。


7度で凍結で、半分固まってるってことは 現在室温は7度?

部屋が暖まるまえに パソコンから記事の修正はできそーにありません。

手がかじかむ・・・

気が向いたら 部屋が暖まった頃 追記します


さぶいぃぃぃっ!!



  * * *  PM22:30追記  * * *

今日は本の整理をするつもりだったのに

あまりの寒さに 動く気になれず。。。。

動けば暖まるかもしれないけど いらない本と 残す本を仕分けするのは 座っての作業なので。。。

ちぢこまっていたから 肩こり悪化。

一応 ストーブの熱で ホホバオイルは溶けましたけどね。

午前中は カチンコチンでした。

結晶化してるかのような白い凍結していくホホバオイルはなかなかキレイだけど。

断熱効果の高い 巣穴がいいよぉ~