nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

うまー サムゲタン

たぬきの里 ご近所?さんには コリアンタウンがあるんですよ
ワタクシがこの地に引越してきた頃は 韓国系のお店は 判る限り焼肉屋の一店舗だけだったんだけど

いまでは
焼肉屋さんは言うに及ばず
韓国家庭料理店や韓国のファストフードチェーン
韓国スーパー
韓国レンタルビデオショップ(本国のTVドラマとかあるらしい)
ハングルが書いてある美容室
韓国系キリスト教会まであるんですよ。

その辺りに 母の友人が昔から住んでいたんですがね
今ではすっかり住人が入れ替わり 日本人の方が少ないって地域になってるんだそーで。
(そう、韓国系だけじゃないのだ)

こんな23区内とはいえ 単なるJRの駅なんですがね。

トルコ料理やもできたし
インド料理やもいくつもあるし
タイ式マッサージのお店に至っては 何店舗あるんだかわかりゃんくらい・・・

たぬきの里ってば 国際的~(笑)


でも、地元のオトモダチが少ないし 家族では外食しないので
これらの国際色豊かなレストランには あまり行ったことがなかったのです~
興味津々だったんだけどねーーーー


本日 中学時代からの友人で 旅友達でもあった Kちゃんと久しぶりに会うので
チャーンス! とばかりに 突撃してきました

実はちょっと前に ネットで 「たぬきの里コリアンタウン探訪」って特集記事を読んだんですよ
その取材内容が あまりに旨そうで ずっと狙っていたのです
イメージ 1

しかし・・・
画像はコレだけ(笑)

久しぶりの友達との会話に気を取られ
さらに、旨さに夢中になり・・・ 写真撮り忘れました

本日は、豚焼肉ランチ と サムゲタンを二人でシェアしました

ここのサムゲタンは 一羽=一人前にすると日本人には多すぎるってことで 半羽になってます
石焼き鍋にはいって グツグツ言いながらやってきましたよ
うまーでした!

モチロン 焼肉も目の前の網で焼いて おいしゅうございました

あと、セルフでコーヒーが付いてました
ナムルと大根のキムチとご飯が付いて 画像のお値段です

新大久保のコリアンタウンに比べると かなり安い!という事だったけど
どーなん?
あの辺の相場って知らないからなぁ・・・