nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

刈り上げ

職場のベンジャミン 葉っぱが わっさわさに茂って
重なりあって重そうになってきたんです

どうしたもんかな?とは 思っていたんだけど~
一時は枯れたか、とまで 思ったので 刈り込みする勇気がなく~
2年。

しかし カチョダイリから 「 なんとかした方が よくない? 」と お達しがあったので
バッチバチと 刈りこんでみた。。。

売り物のベンジャミンみたいにカッコよくしたかったけど~
なんてゆーか・・・

トラ刈り?(笑)



しばらくして また 新芽がでて茂ったら 形を整えましょうと 妥協してもらいました
それにしても。
2年で 大きなゴミ箱山盛りになるほど 葉っぱ茂りました

・・・うらやましい
私にも 分けてくれ