nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

うかれ たぬきの その後

はい、思ったより 指は 軽傷 でした
みなさま ご心配おかけしました
 
 
ど~も 爪が割れただけ だったようです
通常爪が割れるほど怪我をすれば もっとスゴイ負荷がかかるんでしょうが
パンチの刃とゆー 特殊なもので ごんってやったので 
ホントにそこだけに チカラがかかったようで~
傷の直近 1mmくらいのトコに けし粒ぐらいの内出血があるだけで
青あざにもなってません ホッ。
 
 
ただ 割れているので~
元々割れやすい爪の保護のために 塗っていたベースコートも落とせず
(痛みがなくとも さすがに除光液を使う勇気はない・・・)
 
最初 傷を洗うことは出来ても じっくり観察すら出来なかったので
前回書いた 新しいバンドエイドしてたんですが~
指先なだけに すぐ 縁にゴミがついて 見た目 バッチイ
 
傷から 水分も出ていないことだし・・・・とゆーわけで
コッチを 試してみました
イメージ 1
 
0.01mmとか 書かれても 全然想像してなかったんですが
 
こりゃ スゴイ。
 
なんてーの?
夏に日焼けして剥けかけてる 表皮より 違和感ないよ
(ハイ 例えが悪すぎです・・・デモ 剥がれてくる感じが 似てる・・・ )
 
すんごく薄いから 貼るとき 気をつけないと
おばーちゃんのシワシワ指みたいになっちゃうけど~~~
 
実際 貼ってあるの パッと見は解らないから
ホントに シワにみえるかも(笑)
 
 
ただ あくまで ササクレとか 引っかからないように保護するだけなので
パットもないから ぶつかったりする衝撃からは 守ってくれないけどね
 
パット付きもあるようですよ~
 
 
これ ほんとに パッと見は 貼っているの判らないんだけど・・・
それは いいんだけど~
 
現在の たぬきの中指爪は 
元々塗ってあった ベースコートが バンドエイド剥がすときに 下半分が剥がれ
爪の 上半分に ベースコートが残り
その真中に セロテープののりが 黒く残っているような汚れ(傷)があるように 見えるんだよね~~~
全部 丸見えなの・・・
 
 
この際 パット付きを買って 隠せばいいのか・・・
母たぬきも 指 切ったし。。。
 
 
それより
青あざも出来なかった 膝の方が問題らしく
整骨院のセンセに 真面目に通ってくださいね~といわれちゃったよ。
うん、まぁ おばーちゃんになって 歩けなくなっても困るし。。。通いますよ くすん