nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

にゃんこ恋し

最近めっきり寒くなってきましたねぇ

年々寒がりになっていくたぬき、ですが。
毎年、暖めあってきたババ様猫「みー」が1月に逝ってしまって
ひとりでブルブルしてます



急に冷え込んだせいか、近所でしきりと猫の声がするんですよ
どうも、お隣の室外機の下に野良猫の親子が引っ越してきた模様。。。

かわいらしい「にー!にー!!」という親を呼ぶ子猫の声や
子猫を呼ぶ「わおなおー」という親猫の変わった声が聞こえてきます


猫と遊びたくなったたぬきは、母猫の声色を使って子猫を探してみました
室外機の影から出てきた子猫は、壁越しにのぞき込むたぬきを見て大慌て(笑)
そのあとはいくら呼んでも出てきてくれませんでした・・・(反省)



この時期に生まれた子は、寒くて大変だけど
元気に育ってほしいな

ついでに、たぬきとも遊んでくれると、もっといいんだけど・・・