nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

最近の妄想

気鬱の病から いまひとつ 脱却できていない たぬきです

まあ、ここ数年来 ずーっと こんな感じなので 低値安定って感じかしら?

小さな波はあって ずどーーんと落ち込むときとかあるけど

まあ少なくとも 「 死んでしまいたい 」とかまでは 思わないしねー

お医者にかかるほどでは ないのかな? 




とりあえず 「 無気力 」 で 済んでます 





そんな たぬきの 目下の夢は 「 ジャンボ宝くじ 」

憶単位で 当たらないかな~~ と 真剣に思います





まあ だれもが 当たらないかな~~ と 思っているから買うんでしょうが

たぬき 元気な頃は 「 そんな 絶対回収できないもの 買わない 」ってヒトでした

買っても 買ったことを忘れて 当選チェックもしないとか (笑)





最近はね なんか 妙に 確信的に 「 当たる 」と 思っているの

理性的に考えれば いまでも 「 絶対当たらない 」と 思っている

でも 心の半分くらいで 「 タブン 当たる 」と 思ってるの

この確信は どっから来るんだろう???





一種の 逃避なのかしらねぇ?

それで 理性を保っているのかしらねぇ?





だから 発売すると 安定するんだ

で、 当選発表すると 逃避先がなくなるので また 小刻みに 落ち込んだりするようになる









当たりますように ナムナム・・・









当たったら 何するかなぁ

   まず 会社辞めるでしょー

   猫を飼える環境の たぬきの新居を買う

   彫金の学校行く

   旅行 いっぱい

   猫と あそぶ・・・

ヒマで死ぬヒトではないので それくらいで 満足かも

非生産的な人間だなぁ~(笑)