nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

眠れないもんで。。。

眠れないもんで

最近みた 夢の話なんぞを ひとつ。






前後の状況は覚えてないんだけどね

ワタクシ お布団にいたんですよ







おとなりに 親しい大切なヒトが寝ていまして

モゾモゾと もぐりこむんです・・・








さて、ここからが ヘンなんですけどね









もぐりこんだ先は 相手の ひざ あたり

もぐりこんだ当人 その場所を ちっともヘンだと思ってない

(起きてから思った・・・なぜ 足?)








もぐりこまれたヒト

ちょっと 不機嫌そうに 「ううーん!」と言って

たぬきを 引っ張りあげる







で、たぬきは あいての胸~おなか辺りに 寄りかかって 脇のしたあたりに はまりこむ

(わ、私のサイズは。。。?)


んで あいてに ぴとってくっついて 安心して眠り込む。。。。







こんな 状況でした。。。

夢の中で 寝る夢を見るとゆーのも 何なんですがね。

目覚めてから つらつらと 考えるに・・・


























ワタシ ニンゲンじゃない?!


















ちなみに もぐりこまれたニンゲンは はっきり男性でした

妙にリアルに 体温や肌の感じまで 覚えてる



どういうことだろう??

ワタシ 猫だった?

それとも・・・たぬき だったんだろか・・・?

この眠り込んだ位置っての、おばあちゃん猫「みー」の定位置だったんだけどねぇ

飼い猫とか 飼い犬って 一緒にお布団で寝る子は この位置らしいのよねぇ


前世の記憶だったりして・・・わー