nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

だって、誕生日なんだもーん

今の仕事を始めて 確実に変わったこと



洋服を買わなくなった・・・



身なりを気遣っても だれも 気にしてないのよねぇ

同僚に女性がいるほうが 服に関しては 気合?やる気?が出るもんなんだねぇ


新宿に通った時も、横浜に通ったときも 通勤途上にたくさんお店があったから

どんなに残業続きの時でも お店に飛び込んで テキトーに買ってるだけで

それなりなOLスタイルになったもんだけどねぇ

いまは 職場最寄り駅がアキバなもんで そんなお店 ありゃしないのさー





だから テキトーに 愛用の通販で お茶を濁していたんですがねぇ

結局 両通販とも 基本が「アメリカ」の「カジュアル」だもんで

「おすましOL」な スタイルには ならにゃい・・・




ちょっと このままでは いけない・・・ と 思ってはいまして。。。

でも、哀しいかな すっかり実態もたぬきになってしまっているので 

たぬきサイズなお洋服というのは そこらへんのお店にゃない。。。




たぬ母が 現役の頃 勤めていた 新宿伊勢丹に行けば あるんだろうなぁ。。。とは判っていたんだけど

このクソが付くほど暑い夏 試着することを考えると 土日の超混雑デパートに行く気がしなかったんですよ

伊勢丹の 土日の混雑は お祭りでもやってるんかい!!!キィ! てな 感じですからね


生まれてから ずっと伊勢丹御用達なので 他のデパートに行く気がしないんだけど

正直、ここのとこの 伊勢丹の混雑は うれしくない・・・

売り上げはいいのかもしれんが。。。





さて、本題です

昨日は 職場命令で 社会保険の講習会ってヤツに参加したんですよ

4時過ぎに終って 帰社するきマンマンだったら

(シャチョもジョームも出張でいないから)「直帰していいよー」ってお許しがでまして

わーい わーい

実は昨日は あの歯医者さんの歯石取り 第3回目だったんだけどね

(担当衛生士さんのご不幸とかで 延びてた)

歯医者さんが新宿、ってのを 皆は知っているので そのまま行ってらっしゃいと 言ってくれました

でも、予約は18:30~なのでー


伊勢丹へGO!





いやー ずいぶん変わっちゃってて たぬき迷子になりそうでしたよ

今の伊勢丹のデパ地下は よそのオウチを歩いているみたいで イヤだなぁ・・・






でも、2階の たぬきサイズな「クローバーサイズ」ゾーンは そんなに変わってなかったので ヨカッタ

INEDのスカートを買おうとしたんだけど 社販が来週あるっていうんで お取り置きにしてー

あっというまに 決めちゃったので 購買意欲が萎えなくて(笑)

さらに ウロウロして コレを見つけました

イメージ 1


NATURAL BEAUTY の ふんわりスカート

着まわしよさそう~ って 気に入ったんだけど 一気に2着買い? ってのが

たぬきの びんぼー症に ひっかかって・・・

売り場を グルグルした挙句 また戻ってきて・・・

買っちゃった。。。






その後 逆上気味に 

紀伊国屋へ行って 子供の頃から読んできたマンガ「アルカサル」の完結巻を買って~

タカシマヤで 早めのご飯を食べて~

歯医者さんへ行って~

なじみのマッサージやさんへ行って~

帰宅途上で 成城石井によって~

最寄駅でスーパーによって~              ・・・・・ハァハァ





ひさしくやっていなかった 休日のお買い物コース?並みな メニューを

平日の夕方に やってしまいました


いやー やれば できるんじゃん・・・

どうも 病気して以来 体力が落ちていたんでねぇ 

出来ないんじゃないかと チト不安もあったのよね




よし。

やれば できる。 (暑くなければ・・・)






     *************** おまけ ***************


伊勢丹の試着室では クリップ式扇風機が ぶんぶんに回ってました

プ、ククク・・・

やっぱ みんな 洋服買うのに 暑いのヤダよねぇ