nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

くろねこ

今日はいい天気でした~

涼しい陽気に誘われて、たぬきは近所の散歩に出かけました。。。
 




テクテク、テクテク・・・





帰宅途中、遙か先の歩道を歩く黒猫発見。

後を付けていくと、たぬきの尾行に気付いて、ある家の門の内側に隠れました。

でも、逃げないでこちらの様子をうかがってる

「しめしめ、脈あり」

たぬきはしゃがみ込んで頭をグリグリしてやりました~♪



しばし遊んで、「じゃーねー」って別れようとしたんだけど

背後からかすかに呼ぶ声が・・・・

歩道に出てきて「もっとグリグリしてぇ~」と呼んでたよ

嬉しくなって、引き返し歩道に出てきたくろねこと遊んできました



猫って、なんで涼しくなると人恋しくなるんでしょーねー

ノラだった、我が家の初代飼い猫チビ太が

初めて、おっかなびっくり手に触ってきたのもこの時期だったよ



今日のくろねこは、やせっぽちで

せっかくの柔らかい毛足は、ホコリやフケでぼざぼざになってた

まだ年若い男の子だったな

元気に冬を越せますように・・・