nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

アレルギー体質判定法 ?

先にかいた花粉症に書き忘れたので、別立てで。

アレルギーって体質で、今現在発症していなくても
ある日突然症状がでたりするのよねー。
たぬきの花粉症もそうでした。
遺伝も大きいような気がするなぁ。
たぬきの母方のおじいちゃんは喘息持ちだったし。
どれに反応するかは違うだろうけどね。




この判定法を教えてくれたのは、元同僚のO大先輩。
すごい簡単。

場所は、腕の内側の白いところが一番判りやすいでしょう。
ここをね、爪でひっかくの。
白くなるくらいでOK。(血が出るまでしないようにw)
イメージ 1

これくらいでいいです。



アレルギーを持っていない人は、なんの反応も出ません。
このまま。
なにも変わらず。

え?と思った人!
その人はアレルギー体質ですよ



たぬきの腕はこうなります。
イメージ 2

私、みんなこうなる物だと信じ切ってたんだけど、O先輩はならなかったの。



みなさんは赤くなりますか?
赤くならない人でアレルギーある方いらしゃいますか?

もし赤くなったら、ある日突然花粉症が発症するかもしれませんよぉ~