nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

いつのまにやら・・・

いつのまにか、世の中 春になってましたね・・・。

いや、けいよいさんは河津桜を見に行ったそうだし、青梅の梅園にも行ったみたいだし。。。
たぬきの地元のお江戸でも開花宣言してたんだけどーーーー

電車の中から満開の桜があちこちに見えて、ちょっと驚いちゃった・・・
ついこの間まで、豪雪っていってたのに。
たぬきは冬眠していたんだろうか。



今日は就職活動の一環で、紹介会社に行ったの。
銀座だったんだけど、まるで家具のショウルームのようなオフィスでした。
(ほんとーにショウルームだったのかも知れない・・・)
いやはや、希望の仕事内容を上手く伝えられなくて苦戦しましたわ。
年収ダウンは仕方ないにしても、150万以上ダウンはちょっとねぇ・・・
あぁ、道のりは遠い。。。



就活の後は、数年ぶりの映画を見てきました。
今日はね、水曜だったからレディスデーで千円だったの♪
見たのは「シリアナ」

いままで、たぬきの旅行記を読んだ方には「またかー!」と言われそうですがw
アメリカのCIAと中東の石油産油国の癒着や、普通のイスラム教の青年が自爆テロに走るまでなどを淡々と描いています。
テロに行く青年見て、たぬきは泣いちゃいそうでした。。。
アメリカの日常と言ったら言い過ぎかも知れませんが、たぬきのアメリカのイメージまんまでしたね。

ただ、中東問題やCIA・FBIといった問題に興味がないひとには、判りにくいようですねぇ~
同じ列にいたカップルは途中で帰っちゃいましたし、終わった後トイレで「私寝ちゃった~w」と言ってるお嬢~様方もいましたよ。たぶん、マット・デイモン見たかったんでしょうがねぇ。。。



映画は上野で見たので、帰りに上野公園を覗いてみました。
イメージ 1


さくら、まんか~い!
みんなブルーシートひいているのね。
んで段ボールでテーブル作って。。。
場所取りの人がまあるく座布団並べて、ぽつねんと一人座ってる姿はさみしそうだったなぁ。」
公園に6時半に行ったんだけど、会社帰りの人が仕出し料理ぶら下げて続々と集結しつつあったよ。

やっぱ、ちょっと寒いかな~
これから行く人は、膝掛けなんかあるといいかもね~