nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

ものまね

おうまさんと 上野動物園へ行きました

ちょうど 白くまさんのランチタイムに遭遇
飼育員さんが投げる お肉を追って・・・
イメージ 1

あちらへ どっぼーん
 こちらへ どっぼ~ん

イメージ 5

お肉 どこ~

イメージ 2

こっちかな~


イメージ 3

あれれー?

イメージ 6

はぁ、はぁ
今度は どこ~

白くまさんの 運動も兼ねてか 
飼育員さん かなり ハードに アチコチへ投げる
見学している私達も アクティブに動き回る白くまさんが見れて 楽しかったです 




でも・・・
個人的に 面白かったのは 鳥のエリア
地図で見る限り キジバトさんだったのだと 思う

キジバトさんの 大きなオリの前に立った時
おそらくご夫婦と思われる二羽は 並んで止まり木にいました

たぬき じっーーーー

仮夫  「クォゥクォゥ・クゥー クォゥクォゥ・クゥー」
仮妻  「クォゥクォゥ・クゥー」

たぬき (仲良さそうだなぁ しかし、こっち見てないなぁ)

仮夫  「クォゥクォゥ・クゥー クォゥクォゥ・クゥー」
たぬき 「クォゥクォゥ・クゥー」
仮妻  「クォゥクォゥ・クゥー」
仮夫   ・・・?

たぬき (気付いてないのかな)

仮夫  「クォゥクォゥ・クゥー クォゥクォゥ・クゥー」
仮妻  「クォゥクォゥ・クゥー」
たぬき 「クォゥクォゥ・クゥー」
仮夫  「!?」
仮妻  「!!」

たぬき (あ、こっちに気づいた)

たぬき 「クォゥクォゥ・クゥー」
仮夫  「クォゥクォゥ・クゥー クォゥクォゥ・クゥー」
たぬき 「クォゥクォゥ・クゥー」 (おーお返事してくれる♪)
仮妻  「クォゥクォゥ・クゥー」

ここまで来て 他の来園者が 「鳩が鳴いてる~」と 寄ってきたのですが

仮夫  「クォゥクォゥ・クゥー」
たぬき 「クォゥクォゥ・クゥー」
仮妻  「クォゥクォゥ・クゥー」

と やってるのを見て 
来園者A 「!!! すんごい! 鳴き交わしてる!」
来園者B 「いいなぁ~~~~」

仮夫  「クォゥクォゥ・クゥー クォゥクォゥ・クゥー」
たぬき 「クォゥクォゥ・クゥー」
仮妻  「クォゥクォゥ・クゥー」

来園者B 「グォゥグォゥ・・・」


やってみたい気持ちを尊重して 席を譲りました・・・


ワタシ、ニンゲンのものまねより 鳩のものまねの方が 簡単だと思うんだけどなぁ
おうまさんは すっかり鳩に夢中のワタクシを 遠くから見ていたようです 



イメージ 4

カエルさんは ガラスの向こうの 別世界でまったり
なんだか 並んで幸せそうにみえるけど
やっぱり コミニュケーションが取れたほうが 楽しいかな~