nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

たぬき工房 銀粘土

ナナ公さんからリクエストがあったので
昔、たぬきが作ったアクセサリーなんぞをUPしま~す。


これは銀粘土と言って、紙粘土みたいな物でカタチ作って
乾燥・燃焼させると、ほぼ純銀のアクセサリーが出来るという物です。
イメージ 1

真ん中はペンダントヘッド
両脇はピアスです

拡大してUPしてるけど、ホントーはすんごくちっちゃーい物です

素人でも、スクールとかにも行かずに、これくらいまで出来ちゃうんですよー
いや、ほんと独学でちまちまやったので、面倒ではあります
スクールとか行ったらもっと楽に作る方法もあるのかもしれません(笑)
イメージ 2

こーんな炉の付いているキット(上の写真参照)で6000円弱で始められます
あとは、固形燃料と粘土を買い足していけば、繰り返し作れます
たぬきは、東急ハンズで買ったんだけど、PMC3っていうので検索するとキットが探せますよ