nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

これも、季節を感じます。。。

           ★☆★☆★☆ 虫キライな方 keiさん ご注意 ★☆★☆★☆★☆





たぬきの住まいは、実家で築30年という年代物です。




木造家屋にありがちな、ゆがみも相当あります。
たぬきの巣穴には、アルミサッシの窓なのに隙間があって
鍵をかけても閉まりきってません。。。。
まあ、ゆがみがあるのは
家のそばに電車が走ってるのとか、隣に鉄筋の建築物を2回も建てたとか・・・
そんな事も関係しているんでしょうな・・・










そんな隙間から、茶の間への招かれざる客人達・・・
たぬ父の接待を受けています
                  ( ↓ 注意 虫 画像あり ↓ )



















イメージ 1

                 みんなで囲む、毒入りスープ 





最近、忘れられていたアメにアリがたかっていたんだけど
アメを処分しても、やってくるので「アリメツ」?という薬を飲まされています。

たまらないニオイがするらしくって、あっというまに群がってごらんの通り。
おなかパンパンになるまで吸い込んで、巣に持ち帰っていきます。
これで巣は全滅・・・

クスリが効かないと困るけど、なんだか少し可哀想・・・