nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

渋谷探訪

イメージ 1

金曜日はナナ公さんちに行ってきました。
ナナちゃんと知り合ったのは、たぶん2001年位なんですよー
iモードのあるゲームで、お友達になりました。
ナナちゃんはいったんは止めたんだけど、戻ってきたときにはyahooブロガーになってました

当時たぬきは別のブログをやってたんだけど、覗き見しているウチに
yahooに引っ越してきたんだよね。
そこから、みなさんと仲良くなってオフ会まで出入りするようになったのです






でも、きっかけのナナ公さんとは会えていなかったのでした






初めて携帯でナナちゃんの声を聞いたときは、間違い電話したかと思ったよ

ぜったいアルトの声の持ち主だと思ってたもんね(笑) 





ちなみにナナちゃんは私のことを、

「野生の猫のおひつじ座か、飼い猫ゴロゴロのてんびん座」

だと思っていたそうで、お互い妙な先入観ができあがっていたと言うことでしょー(笑)





ナナちゃんちには、けいよいさんと一緒にお邪魔して
お茶会&銀粘土講座を開催しました。

ナナちゃん、けいよいさん!
作品の写真UPしてね! 





夜にメガネさんが帰宅して
ぬーさんがやってきて
ななちゃんちの近所の砦ってラーメンやさんでご飯を食べましたよ

帰宅後、銀粘土を焼きながら「桃鉄」?をやって、初めてなのに
たぬきが勝ったよ!! 





でね、ナナちゃんとけいよいさんの作品を仕上げて
ナナちゃん一押しのあるゲームを見て大笑いしていたら
たぬき、終電がなくなってたよ・・・

たぬき一生の不覚

初めてお伺いしたお家に、いきなり泊めて貰いました
ナナちゃん、めがねさん ありがとうね
ホント申し訳ない・・・






冒頭の写真は、3人でひと箱づつ食べたピノ
たぬきの物に、星形のピノがはいってたんだよ
幸運のピノだっけ?
もしかして「桃鉄」で快勝したのは、これのお陰か??
運は そこで使い果たしてきたのかも しんない・・・