nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

修理に いってらっしゃい

たぬきが現在使っているPCは
エプソン君の エンデバーAT200 というヤツです。



前はNECのだったんだけど、いい加減古くて動作不良を起こすようになったの。
んで、去年買い換えました。

PCって種類が沢山あって、素人たぬきには何が違うのか
さーっぱりわからんかったので・・・会社の先輩に選んで貰いました。
それが、この子であります。

たぬきにしては生意気に、BTOでした。
旅行の度、沢山写真を撮るからHD大きくしたり、色々いじれて便利だね



さて~先日マルチカードリーダーが壊れた話をしたんですが、
エプソン君に電話してみました。
おどろいた。。。

「無償修理保証期間が間近ですので、とにかく全部見ましょう」

え?
修理って悪いトコだけ直すものだと思ってたけど「全部チェックしたい」ですと!?
購入時についてた保証は6/13まで。
で、あれこれやってると、保証期間が切れちゃうので、まずは送れ!という話になったんです。

サービスセンターって問い合わせ電話がいっぱいで、
つながっても「ああしてみろ」「こうしてみろ」と
なかなか修理してくれるまでたどり着けないって印象があったのね~

まあ、PCを提出したくない人もいるでしょうが。。。
サービスええのぉ・・・エプソン君。

この保証は最大5年まで延長出来て、3150円/年なんだって。
当初のもくろみから大きく外れて、3Dのオンラインゲームにはまってしまい
PCを酷使しているたぬきは、延長したよ。。。



というワケで、PCは今日の午後旅立ちます。
帰りは水曜か、木曜。
旅行に連れて行くノートPCもあるんだけど、ブログ巡りが縮小すると思いま~す。