nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

たぬき極楽、アンコウごうもん。

先日、さぶいんですけど って記事を書いたばかりですが

昨夜も 寝ようとしたとき なんか寒そうだな。。。と思い

「 羊毛布団 + 綿毛布 」に もう一枚毛布をプラスしてみようと 押入れを開けてみたんです



そこには 「そろそろ 出番?」と 羽根布団が。



さすがに コレは真冬だよねぇ?と 思いながら モフモフと触っていたら

ムラムラとガマンできなくなって

「 羊毛布団 + 綿毛布 + 羽根布団」にしてしまうという 暴挙に出ました

せめて「 綿毛布 + 羽根布団」にしておきゃ~よかったのに・・・



数分後・・・ 「みんなが正しかったーーー!」 と 極楽気分で 就寝しました

みーを抱いて寝ていた 幸せな時を思い出し

つい 「 お布団 あったかいねー。 ババ様、ごくらくだねぇ。 一緒に寝ると気持ちいいねぇ 」と

昔のように つぶやいて 夢心地で 寝入りました



御年21才にて天に召されたババ様は たぬき入りの布団がお気に入りで
  ( 敷いてあっても ひとりでは決して布団にもぐらなかった )

私が布団に入ると 待ってましたとばかりに やって来て もぐりこみ

ノド ご~ろごろ。 (というより ごーごー鳴らしてた)

更に 気持ちが高ぶると 私の顔 舐めまくり。

たぬきは さっきのつぶやきで 

毎晩 布団の中で お互いのキモチを確認していたのでした (〃ノωノ)キャッ




でも 朝、 足が布団から出ていたことは 内緒です
 (でも 布団は剥いでなかった)

毎朝 みょ~に疲れが残る目覚めだったのは 寒くて 体を固くして寝ていたようです

どーりで 肩がこるわけだ・・・

足は 布団を蹴ってましたが 快適な目覚めでしたわん





さて 職場ご近所 の あんこう
イメージ 1

今夜も 氷責めの 拷問です

この間の 画像の時より さらに冷たそうな姿です

肩こりとゆーより 死後硬直でしょーが・・・



極楽を味わったばかりの たぬき

羽根布団 貸してあげたい と 思ってしまいました