nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

し、しっぽがぁぁぁ・・・

イメージ 1

今日も 雷雨な東京です。。。



たぬきが 仕事を定時に切り上げたとき

アキバの空は 真っ黒な雲が すごい勢いで流れてました

昨日の雷雨で 使った折りたたみ傘は 自宅で干されたまま・・・



      「いそいで 帰らなくちゃ~~!」



と さっさか 職場を出たけど あまりの雲と 強風に



      「こりゃ 手遅れ・・・」  と 引き返し 置き傘を 持って帰途につきました







電車に乗ってる最中 土砂降りになったけど

最寄駅では パラパラ しか 降ってなかったので スタコラ 急ぎ足





駅をでて 1~200mくらいは ほとんど 降ってなかったの

それが・・・



突如として ぶぁぁぁぁぁぁーーーーー と 降ってきて

もう そりゃ バケツをひっくり返したような 豪雨

駅も出ちゃったし 引き返すくらいなら 一気に帰ろうと 急ぐけど

駅から 300mも歩かずに 靴が ぐっちょ、ぐっちょ、ぐっちょ、と。。。





たぬきの 靴には 衝撃吸収インソールが入ってるんですけどね

ブツは シリコン製で 靴に ぺたぁ と 張り付いてるハズなんだけど

こいつが 侵入した雨水に うかれて

だらけた犬の舌みたいに 靴のよこから べろろ~~ん





たぬき 豪雨の中 必死に 傘さしてますのよ

立ち止まって べろを引き抜くにも ちゅうちょする 大雨だったのよ・・・

ガマンしてたんだけど 家まで 1/3ってトコで

民家の 屋根つき門の前をお借りして 両足から 「犬の舌」を ぐいっ って 引き抜き。。。








そのときは すでに 膝丈のスカートは 水玉模様を 通り越してましたね・・・







家まで あと 10mか という ところで







踏み切りが ありまして






線路が 川風を 引き込むのか 風向きが 変わるんですよ






ぐっちょ、ぐっちょ、ぐっちょ と 急ぎ足で 踏み切りを 渡り始めた時






ぶぅわゎゎゎゎゎゎ~~~~~ と・・・













たぬきの すかーとが ・・・・










たぬきの しっぽ 丸見えぇぇぇぇぇ










あまりの豪雨に 人気がなかったのが 幸い・・・














        デモ 背後デ オトコノヒト ノ 電話スル 声ガ シテタノ




気づかなかった事にして 巣穴に 一目散に 逃げ込みました