nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

お医者のハシゴ

イメージ 1

風邪ひいてまんねん…

先々週までの、乾燥で
まず鼻粘膜がやられまして。
朝起きたら、鼻血出てたサ
もうカリカリに乾いてたけど。


次に喉をやられまして。
仕方なく、マスク生活に突入


土曜あたりから、くしゃみと咳がひどくなり
月曜には鼻水が…。

滝汗、って表現があるけど
滝鼻水でしたよ。
ずっと垂れてるの

15分置きにトイレで、ち~んとかんでも追い付かず
とうとうマスクをしているのをいいことに、鼻にディッシュ詰めました

月曜帰宅時にお医者に寄り、お薬貰うも
ここまで来てるとどうにもならんね


火曜日は ずびずびいいながら、 風邪菌を撒き散らさないように、びっちりマスクして、
婦人科と眼科の検査に行きました
2日で 3つのお医者。。。

婦人科は大学病院だし、眼科も巨大病院なんで 重病患者もいるわけで。
眼科は、遠方から来てる高齢者も多くて、マスクは絶対外せない。

こんな、風邪っぴき状態で、大雪
なんというタイミングなんじゃろねぇ





仕事は鬼のように忙しくて、絶対休めないし。
残業 しちゃえば どうってことなく 終わるんだけどもねぇ
しちゃうか?(笑)

1月末締め切りの 支払調書と
健保へ提出する 二次健診とか ドックの補助金の申請とか インフル予防接種の申請とか・・・
ルーティンワークも おくれがち。。。
あーもう こんなときに 新業務の引継ぎなんて すなーーーー

いまだ 箝口令が敷かれているけど
色々人事に動きがありまして タイヘンなんですよ。


去年の今頃は 2月に台湾行くって ウキウキしてたのになぁ~
ことしは はやくも波乱怒涛の 1年になりそうです