nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

柑橘系が好きなんです

たぬきが 化粧嫌いなのは~

メンドーだからとか 肌に乗ってるのが違和感あるからとか 色々ありますが~

やっぱ ニオイが気になるから。が大きい。



最近のは ほとんどにおわないけどね

一昔まえのは 結構 原料香料ぐちゃまらで もあ~と 鼻のまわりで匂うのがイヤでねぇ

そのイメージが 化粧嫌いの発端だったんだけど けど~




最近。

ハンドクリームに凝ってます。

しかも 塗ってから クンクンして 悦に入ってます。


最初は 貰い物のトラベルセット「THANN」のボディローションだったんだけど~

あまりに いい匂いで ネットで探したら すんごく高かった(涙



次は 松山油脂のグレープフルーツのハンドクリーム

でも これは原料のニオイがちょっと気になった



んで 現在。
イメージ 1

ぽちっとアスクルで 現品処分品で見つけた ビオリスタの グレープフルーツ&ベルガモット

くんくん あぁ しゃ~わせ・・・。