nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

アジアの街角

イメージ 1



数日前、たぬきはある病院へ定期検診に行きました。
ついでに、最近の異常な肩こりと腰痛について相談したらカイロ紹介されちゃったよ。。。
ババくさいなぁ・・・

たぬきは、慢性肩こりで放置しておくと、首の筋肉が頸椎を圧迫して目眩になっちゃうのよね。
その時は、とにかく怠くて怠くて。





まあ、そんなことはどうでもいいんですが。
その病院は新橋の隣の駅にあって、ちょっと新橋に寄り道したかったの。
曇り空で、そんなに暑くないし歩いてみたわけです。




汐留って、外国みたいだねぇ・・・・
浜松町から歩いていくと、まるでシンガポールを歩いているような気分になったよ。
開発されたばかりの地区で、ホテルとマンションが林立してるんだけど
合間の土地は公園みたいに整備されてて
これが高級マンションの景観に合わせているから、キレイなのよねぇ。

その上、生活感のない高級マンションだから、買い物へいく奥様だって歩いちゃいない。
ちっちゃな犬を数匹連れた奥様だけしか会わなかったよ。

たぬきの好みからすると、こんなに人工的な森はイマイチなんだけど
それでも森林浴気分を味わえたのでした

ヨーロッパの街角って、こんなに木は植わってないよね
ちょっと近未来チックな、眺めでした