nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

彼の名前がわかりました


先日、お世話になっているらしい マンションの一室の前で
下の写真のように くつろいでいる 彼を発見

いつもの様に ぐりぐりと マッサージしてあげていたら
気持ちよさに 私に御愛想する彼の 声を聞きつけ
飼い主さんの 呼び声が・・・



イメージ 1






「たぬっ! たぬーーーっ!」

「ドコにいるの? ご飯だよっ!!」



そうか。。。 君の毛色を シャム猫というより・・・
体型から たぬき・・・ と 思ったのは
私だけじゃなかったのか(笑)



いやもう。
この子 無防備というか 警戒心ゼロで

たしかに ガタイのいい 男の子で ケンカも強いのかもしれない
(その割には いつも生傷だらけ)


昨日、職場のメンツと 暑気払いで
夜遅く(と言っても9時位) に 歩いてて たぬちゃん 見かけたんですけど・・・

道の真中ちかくで 伸びて寝てました

車はめったに通らないんですけどね
ワタクシが 道路の右端を歩いてるので
自転車の集団が 左半分を 追い越していこうとして
たぬちゃん みつけて
「うおっ!」って 驚いて 慌てて避けてたよ・・・

たぬちゃん。。。

自転車にひかれちゃうよ・・・
いくら猫としては ガタイがデカくても
自転車にひかれたら 足おれちゃうよぉぉぉ


と いうわけで
「たぬちゃーん こんなとこで ねちゃダメ」
と 声かけをしながら
よっこらしょと 抱っこして マンションの駐輪場へ 移動させました
たぬちゃん、なすがまま。

車道のほうが 風通しがいいのか 若干不満気だったけど
「飼い猫は 元気で長生きが 一番の飼い主孝行なんだからね!」
と 説教しまして。



馬の耳に念仏でしょうけどねぇ

今日は 道路脇の側溝のフタの上に 寝ていたので
昨日よりは 多少安全か・・・


なんにしても、たぬ仲間として より一層 愛着が湧いたことは確かです(笑)