nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

馬にニンジン、じゃなくて

馬にニンジンというと 見せたらしゃかりきに頑張るごほうびですよね
( たぬきの仲良しお馬さんではなくて 世間一般のお話ですよ? )

野生動物のタヌキにとって 「 ニンジン 」に相当するものがあるのか 知りませんが

私に限って言えば 「 ニンジン = 旅行 」 ですね・・・




今日 一日の自分の行動を省みるに・・・

ここまで 極端だったとはと 今更ながらに 思い知りました




前の職場の 仲良しさんに 全然別件で お知らせメールをしたんですが

話のついでに 「旅行に連れて行ってよ」と 言われ

お馬さんに世間話の流れで その事を言ったら 「行ってくれば~」と 言われ

俄然 やる気になりました




ほんの数日前まで こんなに有休の取りにくい職場では

海外旅行に行けるのは 数年先か・・・と 諦めていたのに



昨日 「行ってくれば~」と言われただけで

今日 ほぼ一日 旅行の調べ物ですよ


まずは ネットつかって ツアー比較 (この時点では 比較ポイントも絞れてない)

ホテル調査 現地ツアー情報 航空機のスケジュール調査

友達のやりたいこと 旅行を選ぶに当たっての優先順位などを確認 日程の調整

上記を総合的にみて 再度ツアー比較


えぇ ほぼ参加ツアーは決定です

あとは 細かい点を 友達とどうするか決めて 申込みだぁ




パソコンデスクを買うとき 数ヶ月迷って 市場調査して

結局 イケアまで行って 行った先で悩んで・・・ どえりゃ~悩んだのに。




旅行の話になると この集中力 ふははは・・・我ながら どーよ。

まぁ 安近短だからこそ 安易に決められるってのも ありますがね

おほほ・・・

・・・

・・・

来月 台湾 いきまぁ~~~す     

  ↑ すっかり 有頂天 シャチョにバレて ぽしゃらないことを 皆様祈ってください