nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

お土産でしたの

携帯をいじっていたら 記事にするつもりの 画像が残っていたので。。。


先月、熱海に行った時の お土産ですのん

 

イメージ 1

 

コンディトライ コシジ の HIRAKIパイ

 

出かける前には下調べ、な たぬきですから

 

熱海行く時も調べて このパイを見つけたんです
 ( 自覚がないだけで 熱海でも 旅行なら調べるらしいですな・・・(笑)



熱海って~ 他の地方の人から見て どういう温泉なんでしょうねぇ?

 

東京に近いという立地なので 早くから 温泉街として発達して

 

一時は職場の一泊旅行で やれ忘年会だと 歓楽街としても にぎわっていたんでしょうが・・・・

 

いまでも 芸者さんとか お姉さんたちがいらっしゃるようですしねぇ~

 

今は その頃の負の遺産である 大型だけどふっるい 団体向けホテルが林立してます

 

集客の見込みも立てられないのか 建て替えも ままならないらしい。。。

 

だから かつては にぎわっていたのであろう通りも なんとなぁ~く さみしい



でも 歴史はあるし 人口密集地の東京が近いんだから

 

復活の可能性は あるだろうね

 

スグそばの 箱根の方が いまは人気があるけど 海もあるし がんばれ熱海



んで、このHIRAKIパイ

 

反射で判りにくいと思うけど~ イカの形してます

 

もちろんHIRAKIパイのオリジナルは これではなく

 

「 アジのひらき 」の形のが あるんです

 

これは バリエーション??

 

ぜんぶ アジにしようかとも 思ったけど、

 

熱海の浜で 小さなイカが泳いでるのが見えたので イカとセットで正解でした

 

一応カルシウムが入ってるらしいです



HIRAKIパイは 小さな小さなパン屋さんで売ってました

 

お店には夕方行ったのだけど パン美味しそうだったぁ~

 

フランスパンとか 買って帰ろうかと思ったくらい

 

さすがに熱海土産に フランスパンはどーかと思ったので 思いとどまったけど



ブチョ と カチョダイリから お土産を頂くので タマには私からも お土産・・・と



そうなんだよねぇ

 

わたし、この職場に入ってから 泊りがけで遠出したことなかったんだよ

 

旅行大好きたぬきが こんなに長い間 旅行に出なかったなんて・・・




さぁ 台湾 台湾 ♪