nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

すっぽんぽん事件について

当然 このタイトルからして くさなぎ君の事件ですが。

正直ね 鳩山サンも 世間も騒ぎすぎ というのが ワタクシの感想ですわ。





まぁ、鳩山サンが怒るのは 判りますよ?

地デジのキャンペーンキャラだったのを 全部とっかえるのは 大変なことだし

お金もたくさんかかります。

それが総務省管轄でやってることである以上 税金なわけで 納税者が怒っても いいのかもしれない。

そんでも あの暴言はないだろう?と思うなぁ

それに 本当に降りる必要があったの???





以前「羊水が腐る」発言もそうだったけどー、こういう不祥事を起こしたとき

なぜ その個人に全責任を負わせるんだろうね

そこんとこ いつも ひっかかるよ





幸田サンの時 思ったのはー

「 あの年代の子だったら フツーに言いそう・・・ 」ということ

彼女にはあまり興味ないことでしょ?

それでも、トモダチがそろそろ早い子は結婚出産とかする子もいて 聞きかじった知識しかない年代だよ

端から見れば ヤなオンナだな、とは思うけど ああいうサバサバ発言で売ってた子だしね


それより あの年代のとき 自分がどんな人間だったか、ということ。

もちろん 高卒で働いていたたぬきは とっくのとうに社会人でしたよ?

担当業務に 上司からハンパな口出しされると 噛み付き返すような 生意気なコムスメでしたよ

でも そんな大きな責任負ってなかったよ

番組下ろされたり そのことで各方面に影響があって迷惑をかけた

金銭的にも スタッフにも 膨大な関係者にも ファンにも 心配と手間をかけた

でも そこまで制裁を受けなければいけないほどの 問題だったのかな?


正直 発言の内容は 「アホだな・・・」と 思った

それで 充分なことではないのだろうかね?

『「アホ」なレッテルを貼られる』という そういうことではないかい?

「芸能人なんだから そうはいかない」「人前に出る自覚がない」と言う人もいるだろうけど

日本中から「アホ」のレッテルを貼られて 

その後「バカな子」の看板を降ろす努力をしなければならないのは

芸能人として 充分な制裁だと思うんだがね?

私、甘いのかしら?


あんな大騒ぎにしたのは 過剰な報道と 

炎上騒ぎの尻馬にのってストレスを発散する 無責任な一部の一般人

そして炎上を恐れて 全責任をコムスメに押し付けた関係者なのじゃないのかね?

かわいそうだね・・・芸能人って。






今回の くさなぎ君の一件も 似たようなものだと思うよ

よっぱらって 醜態をさらしたことによって 「いいひと」のイメージはかなり悪くなった

芸能人にとって イメージの悪化はかなりの痛手だと思うがねぇ?


今度は三十代の りっぱな大人だけど 

それでも その年代だった頃の自分や 他の人を考えると それくらいする子も居るだろうと思う
(あ、わたしは 酔って醜態をさらしたこはないですよ?だって下戸だもん)

あのことで 本当に迷惑をこうむったひとって どのくらいいるのだろう?

通報した人も一部叩かれているようだけど 安眠妨害だったのだから 通報されても仕方ない

そのくらいで逮捕・・・とも思うけど 暴れちゃったんだし 暴言吐いたんだから まあね。

彼に対して 怒る権利?があるのは 事務所と スマップメンバーと 

彼が仕事を下りなければいけないことによって 仕事が増えちゃう関係者くらいでしょ・・・

清水ミチコサンも 鳩山サンの暴言について ブログで言及したら 炎上しそうになって

記事を削除したそうだけどさぁ

またしても 問題は 「 無責任な一部の一般人 」 だよ




そもそも 本当に仕事を下りなければいけないようなことなんだろうかねぇ??

「 無責任な一部の一般人 」 に振り回されてると思うんだよ






もっと もっと 悪いことをしても

のうのうと 芸能活動 政治活動 してるひと いるんじゃないのかね?





私は 芸能人に 興味はないけど

「いいひと」な くさなぎ君にも 興味はないけど

それでも 「 ガンバレよ 」 と 言いたい




騒ぎすぎです・・・