nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

ぶふふん!

今日は4月1日。

世の中 エイプリルフールだと 楽しい記事を書いてる方たくさん いますが。。。






毎年 この時期になると 鼻息の荒くなる たぬきです







なんでかって

今頃から GWにかけては フレッシャーズが 目立つ時期なんですのよ

特に 今日あたり 入社式があって ひどかったんですがね






フレッシャーズってさ

遠目で見ても 一目でわかる いでたちだから かわいいわねぇ と思わないでもないんだけど

つるむと じゃまなんですの





あのビミョーな 距離感?

まだ仲良くもなく でも 仲間はずれにもなりたくなく

会社まで 一緒にいきましょう~と 駅前で待ち合わせしてたりー

研修中泊まっているホテルまで 一緒に帰りましょう~と 大人数で移動したりー

果ては いっちょ飲みに行こうか! と 言いながら どこに行ったらいいか決められなかったりー

・・・・・オマエラ。





とにかくだ。

駅の ホームや 改札前で 集団でたむろってるの なんとかしてください・・・

まして、電車の中で輪になっておしゃべりするの やめてください・・・

通勤時間帯は 混んでるんだから・・・






ぶふふん!!  ←  鼻息  

猛獣たぬきのお通りでございますのよ!





      

夕方の通勤ラッシュの中 千葉までが遠いから 座りたいとブツブツ言ってる大学生が居ましたよ

毎日、座れないの~?と 絶望的な声を出してましたが・・・ 小学生かい・・・

ダイジョウブか?そんなんで東京で生きていけるのか?

東京のおとーさん達は 1時間ラッシュの中 立ちっ放しなんて普通なんだけど・・・?