nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

台湾旅行記 その1 2011.02.25

2月25日(土)エバー航空羽田発10:45にて 台北に出かけました!

羽田待ち合わせ時間を考えると、通勤ラッシュに当たってしまいそうなので
初めてリムジンバスを利用しました~
最寄り駅から出ているので 通勤電車でもまれずに 乗り換え無しで着くのは便利^^
でもバスも 結構混んでいるのね
最終停留所で2~3名の積み残しがでてましたよ

羽田国際線は 出来たばかりの ピカンピカンのターミナルですイメージ 1
出国手続きをしてからは あまりショップがない。 という情報もありましたが
結構免税品店 ありました。
やっぱり 化粧品が中心ですがね。

これから台湾で お買い物するのだから~と いいつつ
爪割れに悩む 母娘たぬきは ロクシタンで指爪用クリーム購入 

母たぬきが お友達のタバコを 購入している間
トモダチと ウロウロしていたら おじさんの団体が ショップに突入してきました

職場の団体なのか はたまた トモダチ?同窓生?
とりあえず 60位かな~といった 同じ年代のおじさま 5~6名
来れなかったダレカサン宛の お土産に タバコを買おうということらしかったのですが
おじさま達 みなさま タバコを吸わないとかで どれだか判らず・・・
デカイ声で ショップのお姉さまに 聞きだした。
「ねぇねぇ めんそーれのタバコなんだけどねぇー?」




たぬき 「・・・・めんそーれ」( ̄。 ̄ )
たぬ友 「・・・・めんそーれ」( ̄。 ̄ )

そしらぬフリをして 聞き流すハズだったのに 思わず つぶやいた言葉がダブってしまい ツボに。。。

逃げるように 売り場から離れたんだけどもーいつまでも いつまでも 腹の底から襲ってくる
めんそーれタバコが 苦しかった。。。

おじさんが間違えたことより
そ知らぬ顔をして たぬ友と おなじく 復唱していたことが
ツボで・・・・


さてさて、ゲートのソファーで 携帯更新をしてからw
飛行機に乗ります
機内食は 左が シーフード(グラタンでした)   右はポーク(野菜たっぷり)
イメージ 2イメージ 3











イメージ 4

エバー航空のトレードカラーは グリーンなのです
という訳で カラトリーまで グリーン でしたー





ご飯を食べて うとうとすると 到着で~す