nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

いよいよ出発で~す

いよいよ 明日イエメン出発です
日程も13日間という長期なので、帰国は16日の金曜日。
次回更新は、早くて17日なんだけど、その日が姪の転居日なのでどうなることやら・・


海外からのブログ更新めざして、いろいろ調査してきたんだけど
たぬきの使っているプロバイダniftyの提携サービスでは、
イエメン国内にアクセスポイントがないんだよね。
現地の生活をかいたHPは見つけたので、ネット環境がゼロでは無いと思うけど
たぬきの現状では難しい。。
つなげるとなると、隣国オマーンかサウジに国際電話をかけて、
アクセスポイントに繋がなくちゃならないのだー
怖いよ、電話代。

迷ったねぇ。
PC持っていくか。

でも、持っていくことにしました。
ダメ元で繋いでみるよん。


トルコからでも、繋いで作業すると途中で落ちるので
文章・写真、全て作って 「えいやっ」でUPしてたんですよ。
それも、軽いniftyで。
こんな感じです。
http://ponpocopon.cocolog-nifty.com/nohohon/2005/04/post_c8b2.html

これをしようとおもっても、重いyahooではできないので
(ぜったい途中で断線する)
もし更新するなら、やはりniftyの方にしようと思ってます
気が向いたら ダメもとで 覗いてみてください
http://ponpocopon.cocolog-nifty.com/

多分できないだろうなぁ・・・