nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

旅行準備開始

相変わらず、ゲーム漬けの日々であります・・・

なーんて生活していたら、イエメン出発まであと10日!
きゃ~ なんもしてない!!
スーツケース引っ張り出して、ガイドブック買って そろそろ準備を始めねばー。

今回の旅行にあたって、友人知人の反応。
「イエメンってどこ?」
「ターバン巻いてる?」
「なにがあるの?」

ま。メジャーじゃないですがね。。。

イエメンはアラビア半島(アフリカ大陸とイランの間)の南のはじっこ。
サウジアラビアの南となりになるのさ。
ターバンは巻いてないと思うよ。
こんなところだよ。
イメージ 1

たぬきの大好きな「モザイクの美しいモスク」があるのか不明
モスクはあるだろうけど、外国人の異教徒が入れてもらえるかどうか・・・
(勉強不足・調査不足ー!!)

さて、一応今回もPCを持参し現地からブログ更新にチャレンジする予定です。
しかーし、トルコより通信事情が悪いことははっきりしているし、一回も更新できない可能性の方が高いなぁ・・・
yahooは重いので、もしかしたら放置してしまってるniftyの方のブログを更新するかもしれません。
旅行期間は12/4~12/16
気が向いたら覗きに来てね。。