nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

メリークリスマス

たぬきのクリスマスイヴは
 1.ゲーム
 2.年賀状用名簿の復旧作業
 3.母子ふたりのホールケーキ
で終わりました。。

むなしい・・・


年賀状用名簿は、主に母の物。
PCを新しくした際、バックアップ漏れしていたんである。
最初に作った頃のバックアップデータが3.5インチのFDにあるが
現在のPCにはドライブがない・・・
借り物PCでアレコレいじり、結局月曜にヘルプして貰うことになった。
たぬきの実力なんて、こんなもんさ・・・
初級シスアドなんて看板だけだね、とほほ


今年はクリスマスケ-キなしにしようかと思っていたんだよね。
同居していた姪が独立したので、3人家族でホールケーキもなかろうと・・
んがー、母たぬきが気を利かせて、新柴又のBiscuitまで買いに行ってしまった。
美味しいんだけどさー、大きくないか??
しかも、父はまた深夜の帰宅。
母子ふたりで、1/3だけ食べました。。


イメージ 1

たぬき姫からも
メリークリスマス
って、君プレゼントになってるよ