nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

これは、新手の災害か、はたまたテロか

一部、加筆・修正しました。
 
イメージ 1




都内の電車が
嘘みたいに、遅延、運転見合わせ続出中

川崎に居たんだけど
帰宅しようとしたら、JRは大森近辺で沿線火災

結果、京浜東北東海道線が運転見合わせ
途中で折り返し運転してるそうなんで、京急川崎まで歩いて、品川まで移動。
京急品川からJRへの乗り換え改札は 封鎖されて

京急の改札は 入場制限がかけられて 物々しい雰囲気・・・

だけど、昼間から続く京成の塩害による架線点検のせいで、
京急、都営浅草線も直通運転してない
そもそも京成最寄り駅は まだ復旧していない
てことで、JRに乗り換え

以外にもJR品川駅はそんなに混雑してなかったけど
総武線快速も、横須賀線管内の火災で?遅延中
横須賀線の遅延は、総武快速 新小岩~市川間での 線路陥没が原因でした)

ということで、折り返しの京浜東北でアキバに向けて移動中

しかし、総武線各駅は大久保駅で車両点検してるらしく、止まってるとな。。。


帰れるんか?
ハァァァ
 
 
 
 
 
結局
 
東京で、遅延してる総武快速に乗って帰るか、とも 考えたけど
ギュウギュウの京浜東北で座れていたので アキバまで行ってみることに
 
ちょうど 総武線各駅停車が 運転再開してて御茶ノ水から折り返してきた電車に乗れました
んもう すごい混んでたけど。
川崎から 最寄り駅に帰るのに 2時間もかかっちゃったよ
チカレマシタ
 
塩害に、線路陥没に、沿線火災、車両故障
人身事故がなかっただけ マシか。
 
 
・・・でも 月曜朝の ギュウギュウに比べたらマシだった。
普段20分の乗車時間なのに ギュウギュウの電車に 一時間缶詰だった