nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

母娘たぬきの台北旅行記2016.2 その5

四四南村の 見学・お買い物を 終えて。

好、丘でお茶しても いいかなぁ~?と 思っていたんですけど
土曜の午後だし とっても 混雑していたので 断念。

小雨の降る中 まったり ブラブラ 歩きながら 向かったのは

イメージ 1

原宿にも出店したらしい Mango Cha Cha ですよん
「明らかに母娘の観光客!」だったらしく お店の人から 写真撮りましょうか? と言ってくださりました

頼んだのはモチロン 王道

イメージ 2

商品名 「元カレ」 ・・・なんでそんな名前なんだろ・・・
下の方に、黒糖のかき氷 真ん中の見えている部分がマンゴージュースのかき氷
てっぺんに マンゴーシャーベット
冷凍マンゴーと マシュマロが飾り付けられています
3人で ヒト皿を シェアしてもよかったんだけど・・・ 

なんとなく 頼んでしまった

イメージ 3

マンゴーワッフル
焼きたてワッフルと 冷凍マンゴー 右端の黒っぽいものはマンゴージャムです

美味しゅうございましたよ
たぶん、雨が降っていて チョット 寒かったのよね
で、かき氷~? な 気分だったんだと 思う

元々は かき氷は 冷たすぎて好きじゃないから・・・
でも、ま。
お初台湾の 姉たぬきも一緒なので 王道 突き進みます




マンゴーチャチャから  数百メートル離れた お店で ちょっと早めの晩ごはんです

イメージ 4

北大行 という レストラン
小籠包や チャーハンが美味しいという 口コミ

イメージ 5

奥で お店のお兄さんたちが せっせと小籠包包んでます

イメージ 6

肉絲蛋炒飯  細切り豚肉入りたまご炒飯
元盅鶏湯   鶏のスープ
燙青菜     茹で青菜(A菜)



イメージ 7

右 蟹黄小包   カニみそ入り小龍包
左 小龍湯包   ミニ小龍包 スープ付き

イメージ 8

カニみそ入り小龍包~
スープもたっぷり入って おいしゅうございます!!


ただ・・・
正直、どれを頼むと どのくらいの量が来るのかが 判らないのが
海外レストランの 怖いところ。
小龍包も ひと籠の数も想定より多かった・・・
炒飯も 結構ボリュームあって どか食いの出来ない たぬき母娘3名では 多すぎました
ごめんねぇ~ おいしかったんだけど だいぶん 残しちゃいました


日本語は全く通じませんが びみょーな間違いも楽しい 日本語メニューあり

イメージ 9
右端虫眼鏡 クリックで拡大します

オーダーも テーブルにある オーダー表に自分で数量を記入して
お店の人に渡すシステムなので 言葉がわからなくても 大丈夫です~





苦しいくらいに 満腹になって いったん タクシーにて ホテルへ

その後、顔なじみになってしまった マッサージ屋さん 活泉養身世界へ
そう、あの。
幼いオーナー店長さんを
母が 伊勢丹で 保護したという あの店長さんのいる お店です
足裏の角質取りをしてくれる おじさんが
巻き爪治療?も してくれるので 通うことにしてるんです

今回 姉たぬきが参加したのも
私よりヒドイ 巻き爪だったからで・・・(ワイヤー通すとか 進められるのがイヤで隠していたらしい)

マッサージをして、巻き爪カットしてもらって・・・  さて、治るのでしょうかね(笑)

イメージ 10

ホテルに帰って お風呂に入って
4時半始動だったので 今日は早めに オヤスミナサイ






マンゴーチャチャ (芒果恰恰)
台北市光復南路427號
【4~11月】11:00~23:00、【12~3月】13:00~23:00
年中無休



北大行
台北市光復南路427號
営業時間:11:00~14:00/ 17:00~20:30
定休日:月曜日