nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

お輿入れ (やり直し記事)

スイマセン
先に携帯投稿した 記事の修正が どうしても反映しないので
もう一回UPします・・・
後から反映して 同じ内容になるかもしれないので
せっかくゲロゲロさんコメントいただきましたが
はじめの記事は 非公開にさせて頂きます
 
 
 
 
今年のじじーずからのホワイトデーの
チョコレートが 入っていた
紙袋

・・・に入って 運ばれて
我が巣穴に お輿入れ しました。



マリリスちゃん達です
去年 お花が終わったあと
葉っぱをグングン伸ばしてる状態を じじーずにうっとおしがられ・・・

いらないから たぬきさん 持って帰って。
と 言われちゃいまして・・・

この冬 は
土からあげて こうして冬眠させていました
こうやってみると あまり 大きさが判らないけど



こーんな 大きさ
土 入れて 水やりをすれば きっと 花が咲くと 思う・・・


\¤\᡼\¸ 1


母たぬき曰く ウチで育てたアマリリス
分球しちゃって 卵位の大きさになっちゃってるそうで。
この子達は 結構よく育ったみたい

なにせ、箱の中で 早々に芽を出して
苦し紛れに 私に悪夢を見せるほどのオーラの持ち主ですからね~~
強い生命力を持ってるんだろうな

震災のとき せっかく出来た種を 一つ落としちゃった アマリリスだけど
今年は 残った種と一緒に
我が家で 育てることになりましたよ