nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

ころげるたぬき グチです、グチー

最近 また 会社辞めたい症候群ですよ



先週 2日休んじゃった事は 尾を引いてはいないんだけどー

「休んだ」って事で シャチョがフキゲンでねぇ



二日休んだくらいなので、へろへろなんですよ たぬきは。

そこへ 相変わらずの わからんちんが アホーな手配をするわけですよ
例えばー

経費削減、経費削減 言うから
工場へ手形を郵送するの 配達証明なんて使わずに 簡易書留や書留へ変更したらどうですか?と
提案しても 大した反対理由もなく 現状維持って いうんですよ
配達証明の理由、判取りしてるからって・・・他のもしてますが?
違い 知ってるのかしら

今月から 手形払いを期日現金に変更するにあたって
まだ 細かいことは決めないでおきましょう とか ぬかすんですよ?
自分が判らないから 責任とりたくないので 問題がでたら対処するつもりらしいけど
そのお陰で工場の事務担当が どれだけ大変か考えてるのかい?
仕訳は どーすんじゃい!

私の提案を ことごとく却下するなら もう提案なんて しないわよ・・・と前にも誓ったな。。。
ジョームに受け入れる気がないのだから 改善提案なんてさせなきゃいいのに

と、まあ この辺は 日常のことなので まぁ諦めていたんだけどね
へろへろへ~~ な たぬきは ちょっと ヤバそうな感じ

普段 ガマンしている ため息とか うっぷんが 「ぼそ・・・」というカタチで

口がら ポロポロ 出てるらしいんですよ ( 本人 自覚なし )



それを 聞きとがめたシャチョが

ジチョに「 休んでばっかで 文句ばっかで。。。 」態度わりぃ とクレームつけたらしいんですよ





はいはい、私が 確かに 悪いんでございますよ?

でもねー? 帰宅時に、ひざ掛けをイスの背もたれに掛けておく事まで 文句言われたらしいのよね

はいぃぃぃぃ? イケナインデスカ?

それって 皆様の常識でも いけないことですか?






ジチョから 伝言ゲームで伝わってきたときは 「 あ、そーですか 」と聞き流して

「 改善します 」と お答えしておいたんだけど

内容のどうこうより こういう 「どうでもお小言」 がくると

まるで下向き矢印のように それこそ 滝のように 気分が低下するのが 判る



なにか ショックなことで落ち込む、というのとは ちょっと 違うのよねぇ

言われた直後は なんでもなくて 30分~1日で落ちていく・・・

自分で 降下していくのが 手に取るようにわかる・・・





ヤバイ傾向










心療内科の受診を 厳命されて 予約をいれたとこだったので

ちょうどいい っちゃ ちょうどいいんだけどー

今度の 先生 あたりだと いいなぁ・・・




いっそ また 休職して

辞めちゃおうかしら・・・