nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

病院月間

ドクターショッピングじゃないけれど~ という記事を書いたのは 
12月の上旬だったでしょうか・・・




とりあえず 自費診療になっている 足爪の巻き爪治療は放置(笑)

ぎっくり腰は そもそも軽度だったので 治っているけど、慢性肩こりと腰痛の治療?に継続中

ブラキシズムと診断された かみ締めクセは プラスチックのようなぺらぺらのマウスピース入れて経過観察中





更に、追加で

12月に受けた人間ドックで 要再検査!と出た 眼底検査は 本日

来週 歯医者さん

再来週 心療内科

1週あけて 人間ドックの腎臓、再検査・・・






わたしゃ ばばあ ですか。。。どんだけ 病院かかってんのじゃ。。。








とりあえず、本日受診した 眼医者さんで 黄斑部変性の疑いは 晴れました

ホッ

「 キレイなもんです 」と言われて ヨカッタヨカッタ

でもねー センセが言うには 

「 この紹介状 貴方のトシで 黄斑部変性 しかも両眼ってのはおかしいと思ったのよ 」とな。


私もそうじゃないかとは 思ったのよ~

だって、ドックの時 まつ毛の影が入ると 3回も撮り直したんだよ

それで 両眼おかしいって そりゃ 写真の撮り方・・・モゴモゴ

ドックの病院に 検査費用もって欲しいくらいだけど 健保組合持ちみたいなので まぁいいや(笑)


でも、万が一 ホントに 黄斑部変性症だったら ヤバイ・・・と思って

かなり あせりましたよ ( ためしてガッテンで やってたんだもーん )






それにしてもね おっきな眼科だったよ。

眼科だけなのに 待合室2つあって 両方4~50名は 待てるようになってるんだよー

しかも 診察室の内部でも 待ってる。。。。 ということは 常時100人 げ。。。



御典医だったらしいよー