nohohontanuki’s blog

たぬき 家を作る

南船橋にいってきました

この3連休は 猛暑日続きになるようですねぇ

このクソがつくほど暑い最中 南船橋に遠征してきました

目的地は ららぽーとではなく イケア




新入りPCの置き場所をめぐって 巣穴のなかがてんてこ舞いになってしまい困っていたのです

ここ十年ばかり開けられた事のない キューブ型家具を やっと「捨ててもいい」と

許可がでたので たぬき用のデスクを買うことにしたんですよ




デスクはコレにしました~

イメージ 1


ちょっと大きいかな?と思ったけど、PCが来たせいで溢れているモノたちを

デスクの下におきたかったのとで 横サイズ128cmという大型のにしちゃいました

このデスクの良いところは デスク面も 2枚ある棚板も 自由に高さを変えられること

デスク面を 思いっきり低くして床に座るスタイルにしても使えるし

ちょっと高めに設定して 立ったまま作業することも可能なの (立ったまま、はしないと思うけど)

棚板を低めに設定して モニタ台にしようと企んでいます





イスはこれ~

イメージ 2


たぬきにしては珍しく 座面がピンクです

黒と青と選ぶことが出来たんだけど 明るい気分になるようにピンクにしてみました

ちょっと高め(事務機メーカーにくらべればうんと安い)だけど

やっぱ最安のイスは 妙に軽くて おもちゃみたいで怖かったのよねー

これは座面が広くて 割とフラットなので 正座したり胡坐かいたりできるなーと 選びました~







そして。。新入りPCに追い出されちゃったモノたちを入れる ワゴンを・・・

イメージ 3


これ、本来はどう使うのかな

一番上には布製のトレーが2つセットされているのだけど・・・

たぬきは 下の棚に ビーズアクセ用パーツの入ったつづらを入れて

上の棚のトレーを外して ファイルBOXを並べようと思ってますよ

そんで、机のしたに ごろごろ~と 仕舞うのです





うふふ^^ 楽しみ





ところで イケアのHPへ行って頂ければ お値段はわかるのですが

どれもかなりお安い

でも イケアは、日本製と違って 精度があまいから 組み立てが大変というウワサも聞いているので

ちょっと 怖いかなー



それと イケアは基本が 「車でお買い物」なので 配送料がめっちゃ高いです

どーも 宅急便とか佐川急便に慣れていると 高いなーと 思っちゃいます

ちなみに 上記3点(デスクは2個口なので4点)で、送料が5900円

ワゴンが買えちゃうんですけどーーーー><